■ローションの使い方

オナホールとローションの関係

ローションとは、Hに使用される潤滑剤のことで、ローションプレイ(マットプレイ)や素股、手コキ、パイズリ、前立腺マッサージ、バイブプレイから、通常のセックスにも使えます。
ローション無しでは性風俗の発展は無かったと思えるほどですね。

オナホールとローションは切っても切れない関係にあるといえます。
ローションを使わないと摩擦でホールやペニスを痛めてしまう可能性がありますし、第一、挿入すら困難でしょう。

オナホールには通常1、2回分のローションが付属していますが、すぐになくなってしまいますし、品質があまりよくない物もありますので、初めてホールを購入する際には、別途ローションも購入しておいた方がいいでしょう。


ローションを薄めて使用する

購入したローションは、そのまま使っても良いのですが、種類によっては濃い目に濃度が設定されているローションもありますので、その場合は薄めて使用してください。。
濃いままだと、乾くのが早くなってしまいます。
薄める際はローションを容器に移し、水かお湯を入れて薄めます。
2〜3倍程度に薄めるのが一般的だと思いますが、自分の好みで、少しずつ濃度を見ながら調整してください「。

薄める場合の容器は別に何でもいいのですが、100均などで売っている小さな容器が、ローションと水かお湯を入れてシェイクするだけで済むので便利です。
また、薄めたローションはあまり日持ちしないですが、2、3回分の量なら、そういった容器に入れておけば、何日かは保蔵うできます。
ローションを温めたい場合も、容器ごとお湯につけておけばいいだけですのでとても便利です。
特にポンプ式のものがあれば、小さい穴のホールにローションを注入するのにいいですし、乾いてきても片手のプッシュでローションを垂らすことができます。


■ローション比較

様々なタイプのローションがあり、どれにするか迷ってしまいますよね。
ローションなんて、どれも同じのような気がしますが、実際に使ってみるとそれぞれに特徴があって、使用感は異なります。
そこで参考までに使用したことのあるローションの感想をまとめてみました。(※商品名をクリックするとアマゾンで購入出来ます)

ローション 解説



圧倒的な知名度を誇る定番中の定番ローションです。
ほとんどのアダルトグッズのお店で入手可能で、価格もお手ごろなのが良いですね。

どろっとした粘度のある質感で、そのまま使ったり、薄めて使用したり、好みの濃度に調整できます。
通常は2倍くらいに薄めると良いです。

乾きやすいので、長時間プレイの場合、途中で補充が必要になるのが唯一の不満です。



評価の高いアストロにジェルタイプが加わりました。
乾きにくく、持続性が高いアストロの特徴をそのままに、ねっとり感もプラス。
従来のアストロはサラッとしすぎていると思う人はこちらがお勧め。

使い心地としては、ホールのタイプにもよりますが、ヒダなどの刺激がかなりダイレクトに伝わります。
ぺぺと比べるとやや粘度が高いです。


乾きにくい特徴を持つローション。
サラッとしていて油のような感触で、ねっとり感が好きな人には物足りなさもあるかもしれません。

乾きにくいので、フレッシュライトのようなローションを沢山使うホールや、まったり系ホールで長時間楽しみたい人にはおすすめです。
数滴でも伸びが良く、ローションでベタ付くこともなく、白くもなりませんので後始末も楽です。
少量でいい反面、ローション自体を温めるといったことには不向きです。


アストログライドの温感タイプ。
お湯などで温めたローションと比べると、じんわりとほのかに温かい程度です。
アストログライドの使用感が好きだけど、そのままだとひんやりした感触が嫌って人にはこちらがおすすめです。
ノーマルタイプと比べて、ほとんど値段が変わらないのも良いですね。


ぺぺより薄くそのまま使用できるローション。
さらっとしていて滑りがよく、粘度の高いぺぺとは好みが分かれるかもしれません。
相当、擦っても白い固まりができないし、糸引きも少ないので後始末は楽です。
濃度調節が面倒くさい人や使いやすさを重視するならお勧めできます。
部屋に置いていても、バレにくいデザインも良いですね。


さらさらタイプのローション。
粘度の高いぺぺとは対照的に水のようにサラサラです。
水っぽいですがすべりが良く、ヌルヌル感もあります。
ただホールにたくさん入れすぎると垂れてくるので注意が必要です。

個人的にはもうちょっとドロっとしたものが好みですので、高粘度タイプも試してみたいです。
愛液に近い感じが好きな方ならお勧めです。


オカモト製造のジェルで、ごく普通の薬局で売っています。
類似商品はジョンソン&ジョンソン、JEX、スミスなんかから出ています。
粘度はぺぺより高いのですが、こちらのほうが滑らかな印象を受けます。

使用感は粘度上昇はあるもののぺぺより固着しにくく長持ちするタイプです。


ぺぺに似ていますが、こちらの方がサラッとしていてぺぺを薄めた感じです。
薄めずにそのまま使えて便利ですけど、擦っているうちに白い塊が出来るし、すぐ垂れてくるのがイマイチ好きになれません。
洗ってもヌルヌルがとれにくく後始末も面倒です。


AV監督プロデュースの擬似精子ローション、見た目は精液そっくりですが、匂いはありません。

使い方としては、実際のSEXで中だしや顔射など、見た目がそそられるシュチエーションを擬似的に作り出し、視覚的に楽しむといった感じでしょうか。


名前の通り、粘度高めのねっとり系が好きな人にはおすすめ。
粘度の割には、良く伸びます。
あまり垂れないのでホールに馴染みやすく、潤滑も良い感じです。
ドロドロした感触で、ネバネバ糸引きは、視覚的にも興奮します。

値段も手頃で良いローションだと思いますが、もう少し大きめのボトルも欲しいところです。


ホール専用ローションです。

「FLIP HOLE」の快感を最大限に楽しんで頂くためにTENGAは3種のHOLE専用ローションを同時開発。
それが「TENGA HOLE LOTION」です。
専用成分配合で、いつまでも潤い長持ち!しかも拭取りやすいから後処理カンタン!塗りやすいロングノズル仕様!ホールのソフトな絡みつきを存分に楽しめる!優しく包み込まれる、まったり濃厚ローション。


ミタメが男性化粧品のようでカッコよくバレにくそうですねw

ヌルヌル感が持ち味。
強力な粘りで使うたびにいやらしい音がでます。
水で洗ってもすぐには落ちない耐久力。
無香料で無色・無臭。


inserted by FC2 system